トップページ > Staff Blog > マンション動向、埼玉県人気は本物?

マンション動向、埼玉県人気は本物?

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちわ
営業チームです。

GWもアッという間に終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
「リノデュース」のお客様もGW前にお引渡しさせていただいた方、新居で令和を迎えられ、新しい家でどのように過ごされましたでしょうか。

GW中は私も令和天皇になって初めての一般参賀にいったり、いつもより長めの余暇を楽しみながら休日を過ごさせて頂きました。
また、GW中に「リノデュース」セミナーにご参加いただいた方、ありがとうございます。

さて、前置きが長くなりましたが今回は首都圏不動産のちょっとしたお話を1つ

弊社は埼玉に本社がありますが、実は埼玉が人気というデータが出ましたので、紹介させていただきます。

【月例新築マンション動向】埼玉県人気は本物?初月申込率が前年同月比で19.2%上昇(2019年02月度 分譲実績)
2019年2月度分譲実績データを前年同月と比較しております。また市区別供給の上位10地域や駅別供給上位10地域。エリア別供給の月次推移のほか、
着工件数や竣工件数を首都圏と関西圏でまとめています。  首都圏一都三県のトピックとして、埼玉県の平均価格が前年同月比で20.9%上昇。
また、初月申込率においても19.2%上昇しており、埼玉県人気を裏付ける結果となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は新築マンションの動向ですが、中古マンションも似たような推移をしております。
よろしければマンション探しの参考にされてみにてはいかがでしょうか?