トップページ > Staff Blog > 買取再販業者について・・・

買取再販業者について・・・

Pocket
LINEで送る

皆様こんにちは!

青山ショールームの大重です。

 

今回は、「買取再販事業(リノベーション済み物件)」とはどういったものなのか・・・?

についてお話させていただきます。

 

インターネットで物件をお探しする際に、「リフォーム済み」や

「リノベーション済み」の物件って、多いですよね!

そのほとんどが不動産会社が買い取って、リフォームをして販売しております。

私は、以前に再販業者で務めていた経験がございますので、その経験を元に

メリット・デメリットをお話させていただきます。

 

メリット

①購入者様が個人で一からリフォームするより全体費用として安く済むと思います。

②買取業者から販売されている物件は流通性がある物件の可能性があります。

③既に綺麗にリフォームされていますので、お住まいになった後を想像しやすいです。

④住宅ローン控除が通常より多く受けられる可能性があります。

 

デメリット

①既にリノベーションされている。

②稀にかなり高く売り出されているものがあり一般の方ですと見分けがつかない場合があります。

 

既にできあがっておりますので、そのイメージに合わせて一部リノベーションを行い、ご自身のライフスタイルに合わせることができます。一部リノベーションでしたら費用も節約ができます。

今はまだリノベーションされていない物件も多いので、買主様のご意向に合わせてリノベーションを行うことができます。

今後はもっとリノベーション済み物件が多くなってきますので、中古+リノベーションで物件購入を予定している方はリノベーション前の物件がまだあり、低金利の今、購入をご検討してみては

いかがでしょうか。

 

ご興味お有りの方は、お問い合わせくださいませ(^^♪